2017年 12月 13日

豚バラブロック肉と小松菜のにんにく煮BENTO

d0300448_09584740.jpg

Pork and Komatsuna

■ Western food

今日のお弁当

・豚バラブロック肉と小松菜のにんにく煮
・茄子と厚揚げの味噌煮
・キャロットラペ
・胡瓜と玉葱ジャコの甘酢和え
・揚げ焼き生麩(木の芽味噌)
d0300448_10002867.jpg
こんにちは。
一週間ほど多忙を極めておりました。

実は先週の金曜日、部屋からの景色が変わりました。
翌日の朝日。
大変だ~大変だ~と言っていた大掃除は、その準備。荷造りでした。
センチメンタルにもなりながら
箱詰めから家具動かして掃除したりと、全部一人でやったので本当に大変でした。死にました。
d0300448_09585329.jpg
料理に絵画と、趣味が多いのでとにかく荷物が多い。
ついでに洋服もめちゃめちゃ多い。
365日、毎日違うコーディネートしてもたぶん余ります。
毎日お色直しまで出来そう(苦笑)

どんどん段ボールで部屋が埋まっていき、最後は足の踏み場が無くて
ソファーの上とダブルベッドの半分のみが唯一くつろぎの場所(笑)

引っ越し後は
兎に角、絵を早く描き始めないといけないし
先二週間、続けて週末は予定があるし
今年もクリスマスパーティーを企画しているので
先週金・土・日、ひたすら黙々とダンボールの山積みを一つづつ
片っ端から片づけていき
日曜日の夜、やっと終わりました。
d0300448_09584265.jpg
終わった時はもう立ち上がれなかったです。
d0300448_09590012.jpg
料理もやっと月曜日の夜から出来る環境と精神状態になり
それまではずっとレトルトカレーと、白飯梅干し。とほほ
d0300448_10251232.jpg
それでもお弁当は、月曜日からちゃんと再開していました。
入れるものなくって、リンゴウサギ二羽も入ってるけど。
d0300448_10255020.jpg

買い物行く暇なんてないし
冷蔵庫はほぼ空っぽ。

前の部屋から持ってきた食材ちまちま使って。
引っ越しの際、大量に持っていた保冷剤が凄い役立ちました。
一日経っても食材まだ凍ってたし。(ま、この季節で良かった)
d0300448_10243739.jpg
これは火曜日のお弁当。
d0300448_10244342.jpg
なんか凄いものが入ってます(笑)
d0300448_10244945.jpg
原型。(笑)


しかしこの引っ越しで色々勉強になりました。
また改めてご報告します。


Twitter設置してみました。follow me~♪

[PR]

# by feeling-mycuisine | 2017-12-13 11:19 | lunch box | Trackback | Comments(0)