人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 11月 25日

アサリと豚の炒め物BENTOとお岩さん

アサリと豚の炒め物BENTOとお岩さん_d0300448_9592649.jpg

Clam and Pork


■ Japanese food

今日のお弁当

・アサリと豚の炒め物
・グリーンピースの出汁巻き卵
・小松菜胡麻和え
・鮭と大根葉の炒め物
・切り干し大根の煮物
・南瓜煮物
・里芋煮物
・大根と蓮根入り鶏団子の煮物
・花蓮根と花人参の煮物
・シソ
アサリと豚の炒め物BENTOとお岩さん_d0300448_9593494.jpg

アサリと豚の炒め物BENTOとお岩さん_d0300448_1003875.jpg

アサリと豚の炒め物

使ったものは
鷹の爪、玉葱とセロリの微塵切り、出がらしイリコ、豚
トマト、茹でたジャガイモと、キャベツ、アサリ
白ワイン無かったので日本酒。

とても美味しかったです。


昨日眼科に行ってきたわけですが
アサリと豚の炒め物BENTOとお岩さん_d0300448_9595494.jpg

ヒドイでしょう?

先週頭に瞼が腫れた話したかと思いますけど
週中には引いて、祝賀会の土曜日は全くわからなかったんですよね。
祝賀会終わったら、ボッコリとコブ状に出ました。

疲れかららしく
先週頭に腫れた時に眼科へ行っておけばすぐ目薬で引いたのに・・・と、と、とのことでした。

結構大きいですねぇと言われ、
目薬で、2~3日しても引かなかったら
せ、せ、切開して、
分泌液を
か、か、か、掻き出すそうです。
ぎゃー。

このまま放っておくと
分泌液が固まってしまい、掻き出すのが厄介なんだそう。

切開して
掻き出す・・・・・。

想像しただけでも倒れそうです。

昨日から、ジャンジャン目薬点してます。


これ、昨日。

そして今日↓
アサリと豚の炒め物BENTOとお岩さん_d0300448_100943.jpg

微かに小さくなった気がするのですが
これ、そう思いたいだけでしょうか・・・・。
アサリと豚の炒め物BENTOとお岩さん_d0300448_1002447.jpg

大変申し訳なかったけど
今日のディナーはキャンセルさせてもらいました。
家で安静にしておきます。

だって、せ、切開って・・・。ねぇ。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





Twitter設置してみました。follow me~♪

by feeling-mycuisine | 2016-11-25 10:23 | lunch box


<< 小鰯煮付けBENTO      野菜オイスターソース炒めBENTO >>