人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 09月 19日

出がらしイリコのレンチン田作り入りBENTO

出がらしイリコのレンチン田作り入りBENTO_d0300448_10114588.jpg

Tatsukuri



■ Japanese food

・セロリの金平
・芋づるとササミの煮物
・西鉄ストアの鶏モモ竜田揚げ
・出がらしイリコのレンチン田作り
・茄子味噌煮
・煮物(大根、がんも、花人参)
・カボス風味大根なます
出がらしイリコのレンチン田作り入りBENTO_d0300448_10111876.jpg
こないだ友人と話していて
友人は、得たお金は食べ物に消えていき、着実に身になっていると言っていました。
私は食べ物もありますが、やはり服。
出がらしイリコのレンチン田作り入りBENTO_d0300448_10112485.jpg
お金貯まりません~。

台風の影響で雨の三連休。
私に掛けられた呪い。頭の中で、ずっと
『マックスマーラ18日まで10%ペイバック』『マックスマーラ18日まで10%ペイバック』
とグルグル回っていました。

掃除機掛けながら、ハッ!と思い出してしまったのです。
ニモカのポイントの存在を。

あれがいけなかった・・・。
出がらしイリコのレンチン田作り入りBENTO_d0300448_10110951.jpg
ニモカのポイントいくら貯まってたと思います?
13000円ですよ。一万三千円。
これは汗と涙の結晶なのです。

台風過ぎ去り晴れた最終日、寝具の洗濯を終えて、
ずっと目を付けていたパンプス求め
いそいそと出掛けてしまいました。
ちょっとステップなんか踏みながら。
出がらしイリコのレンチン田作り入りBENTO_d0300448_10192692.jpg
ところが、10%ペイバックに加え
ソラリア全体の10%OFF。合計ラッキー20%OFF。
更にまたまたポイント10倍。
キャー。
ガラガラと音を立て私の堤防が崩壊し、ロングカーディガンまで買ってしまいました。


まんまと乗せられております。(笑)
出がらしイリコのレンチン田作り入りBENTO_d0300448_10191917.jpg
嬉しさのあまり、今となっては記憶が薄い料理写真(笑)

イタリア展で買って来ていたコラトゥーラ(魚醤)と
知り合いから頂いていたパスタ ディ・マルティーノで
ネギのパスタを作りました。

すっごく美味。
太麺最高。

出がらしイリコのレンチン田作り入りBENTO_d0300448_10112974.jpg
今週の作り置き

いつもと変わりませんが
新たなメニューとして一番左上。
人参のカレー金平。
ちょっと余って冷凍していた鶏団子のタネ、人参、ニンニク、鷹の爪、セロリの葉、カリースパイスが入っています。



昨日試着したノーカラーラムスキンコートが気になっていますが
当分街に近づかないようにします。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






Twitter設置してみました。follow me~♪



by feeling-mycuisine | 2017-09-19 12:03 | lunch box


<< 塩サバBENTO      秋刀魚BENTO >>