人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 06月 11日

作り置きBENTO

作り置きBENTO_d0300448_10193933.jpg

Tsukurioki

日曜午前
友人から「美術館行くの?」とラインが入り
行くつもりなかったんだけど
「行くなら会えるかな~と思って。」とか言ってくれるもんだから
美術館で待ち合わせた。(今、アジア展やってます。明日まで。)
作り置きBENTO_d0300448_10194797.jpg
そんなこんなの急な待ち合わせだったのに
国展おめでとうって
大きな花束抱えて待ってくれてました。
驚いた。

素敵な人だ。

今、我が家は花がもりもりです。
作り置きBENTO_d0300448_10201904.jpg
金曜日からジム通いを始めた。
BMI、体脂肪率、内臓脂肪率、筋肉量、体水分、ミネラル、たんぱく質、身体発達点数
見事に全て標準値。

不思議。

筋肉無いと思ってた。
毎日の食生活と、炊事掃除洗濯をトレーニングと思ってやっていたからか。
日曜も朝から雑巾がけ。
作り置きBENTO_d0300448_10193102.jpg
それにしても下半身の筋肉はないだろうと思ってましたが
ちゃんとありました。
それも何故か標準値。
それに対して上半身が低め。腕力と腹筋、背筋ですね。

アンチ中年体型。
フィットネストレーナーAYAさん目指して頑張ります(笑)
作り置きBENTO_d0300448_10203382.jpg
ジム通いを始めるにあたり
久々の作り置き。
作り置きBENTO_d0300448_10200942.jpg
美術館を出て
まだ夕食には早い時間だったので
ビアバーで乾杯。

明るいうちからのアルコール。至福です。

友人も家業に付き親御さんと一緒に働いているので
悩みが同じで今の私の気持ちをわかってくれて
「いいんだよ」と言ってくれて、とても癒された。
作り置きBENTO_d0300448_10200098.jpg
女二人で高級焼き肉。

女子と焼き肉行くのって初めてだったんですが
実にイイ。
焼き肉は女子と行くべき。
食べたいタイミングで食べられる心地よさったら。

家族と行くとお世話係なので、忙しくてイラつく。
男性と行くと三歩下がる人間なので、食べたいものは食べられず、
レアで食べたいのにガリガリに焼かれストレスとなる。

女子と行くべき。


しかしまた飲み過ぎた。
焼き肉から以降これっぽっちも全く記憶がない。
気が付いたら家だった。




今日のお弁当

大根皮金平
含め煮(大根、花人参、手綱蒟蒻、高野豆腐)
ピースの卵焼き
豆苗とピースの胡麻和え
天ぷらコレクション(玉葱天ぷら)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






Twitter設置してみました。follow me~♪




by feeling-mycuisine | 2018-06-11 11:32 | lunch box


<< 鶏モモ南蛮漬けBENTO      W豚BENTO >>