人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 05日

手羽元の香草炒め

手羽元の香草炒め_d0300448_101019100.jpg


spicy herb crumbs


■Chinese food

こんばんは。
今日は、飽きることなく毎日録画している上沼恵美子のおしゃべりクッキングから
『手羽の香草炒め』を作ってみました。

これ、見た瞬間から絶対作ってみたいと思ってたんです。
だって見るからに美味しそうだったし
唐揚げのようで唐揚げではないし。
とってもお手軽そうだったし

これ、ハーブ&スパイスのテーマでやっていたんだけど
ハーブにクミンが入ってるの。
ということは、あの食欲を刺激するcurryの香りが効いている。


詳しい作り方は、クリックして飛んで行って。
もぉ~ホントに美味しいって言ったらないレシピなんで。
簡単に言うと、
乾煎りしたパン粉にハーブやゴマ、一味唐辛子を混ぜたものを
フライパンで多めの油で焼いたチキンと
ニンニクで炒め、香り立たせ頂くもの。

パン粉はサックサクのサックサク
ニンニクは香るわ
ゴマは香るわ
カレーは香るわ
愉快愉快。


表現が間違ってるかもしれないけど
このパン粉、スナック菓子みたい。


番組では、手羽中を使ってあったんだけど、私は手羽元を使いました。
手羽中って食べ易いんだけど
鶏好きの私にとっては、なーんかお得感がない。
だからあまり買ってこないんですよね。

だけど作り易さと時間短縮を考えると手羽中だね。

最後に焼いたチキンと香草パン粉をニンニクとで炒めるんだけど
キッチンのパン粉の飛び散りようといったら、
フライパンを振るたび悲しいことになっていくので手羽中をお勧めします。(笑)

子供が遊んだ砂場のようでした。




しかし、このパン粉の香草炒めは、イタリアンなんかにもアレンジが出来そうだ。
今度トライしてみよう。



あ。サラダの上に乗っている風になびく白いフンドシか布オムツのようなものは
母が買ってきてくれたあの湯葉。

今日は湯葉サラダにしました。

以上。
皆様、よい週末を







Twitter設置してみました。follow me~♪

by feeling-mycuisine | 2013-04-05 21:11 | chicken


<< ホットサンド      アボカドとカラスミの湯葉巻き >>