人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 15日

牛肉の赤ワインソース

牛肉の赤ワインソース_d0300448_9542619.jpg

beef steak with red wine sauce


■Western food

飲みに行きたい金曜日。
携帯鳴らない金曜日。

自分で作りました。しょぼぼーん。



この歳になると、さすがにお誘いもめっきり減り

男友達は若い子を追いかけ
女友達は結婚し、子供も出来
気軽には誘えなくなってしまい

ますます一人遊びに励む日々。




モモ肉だけど小さめの牛肉のブロック肉を焼きました。
赤ワインソース。

しょぼーん

分離してる。
胃袋に入りゃ全てmix融合さ。

牛肉の赤ワインソース_d0300448_9462420.jpg


ブロック肉を焼いたら、すぐには切らず、
肉汁が落ち着くまでホイルなど被せて保温ししばらく待ちましょう。

赤ワインソースは
小鍋に
オリーブオイル、バターを溶かし、
赤ワインを入れアルコールを飛ばし、ローリエ、トマトピューレを入れ、潰したニンニクを入れ煮詰めました。
最後に塩コショウして味を整えて出来上がり。


付け合せのサラダは
ルクエでカボチャを蒸したもの。
茹でたニンジンとカブ、インゲン
冷凍コーンとグリーンピース
生のスライス赤玉ねぎ、パプリカ(黄・赤)、たたきキュウリ。

味付けは、エストラゴンの酢漬けの微塵切りに塩コショウにEVオリーブオイル少々。










Twitter設置してみました。follow me~♪

by feeling-mycuisine | 2013-04-15 20:45 | beef


<< シソカブ弁当      15minutes弁当 >>