2013年 06月 11日

ジューシーローストポーク

d0300448_10232798.jpg

rost pork


■ Western food

毎週水曜日は近所のスーパー(ボンラパス)が水曜市で安いので行くのですが(笑)
今週の水曜日は絵の先生とお食事で持って帰れないので月曜市に行きました。

水曜市は、野菜が100円だったり、豚スペアリブや豚肩コマ肉がグラム100円だったりするのでお気に入り。(笑)
ここの豚コマ肉は、バラじゃなくて肩だし、しかも厚めなので美味しいの。

月曜市はと言うと、野菜五点買うと500円。お肉やお魚は3点でいくらとか。
この3点でいくらとか2点でいくらとかの買い方はあまり好きではありません。
気付くと無理に選んでいるから。(笑)

と、まぁ、結構庶民的。ふふ。

ボンラパスは新鮮なので主婦の方々に紛れよく利用しています。(笑)
ちなみに、お買い物に行くなら午前中がオススメ(笑)
全然イケル見切り品がお買い得(笑)
ボンラパスはもともとがちょっと高級食材店でもあるので、特に見切り品でもイケテルのがあったりするんだよ。

って地元情報でごめんなさい。

ちなみにこのトウモロコシ
一本60円(笑)

d0300448_1024638.jpg


豚肩ロースブロック肉に塩コショウし
潰したガーリック、刻んだフレッシュローズマリー、オリーブオイルでマリネし
鷹の爪とガーリックを入れたフライパンでじっくり焼いていきました。

焼き目をつけてオーブンに放り込んでもいいんですけどね。
なんか面倒だったので、時間と手間がかかりますがそのまま焼いていきました。
なので、表面はカリカリ。
もちろん中はとってもジューシー。

一番厚い部分に鉄串刺して、お肉の厚さ真ん中にあたる鉄串部分を唇にあて温度確認。
熱々ではなく冷たくなく、暖かくなっていたらOK。
ホイルに上げ、包んで保温。
肉汁を落ち着かせ、ジンワリ余熱を入れてって。

その間に、汚れたフライパンを拭き
茹でた60円のトウモロコシをフライパンに入れ、軽くソテー。

次に玉葱をソテー。

豚肉と玉葱のソテーを一緒に食べるのがめっちゃ好き。



ローズピンクの紫キャベツは、
紫玉葱と千切りし、塩モミ。
レモンザスト、レモン果汁、白ワインヴィネガー、塩、ブラックペッパー。
どんぶり一杯食べれます。










Twitter設置してみました。follow me~♪
[PR]

by feeling-mycuisine | 2013-06-11 16:53 | pork | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mycuisine.exblog.jp/tb/18936615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< カレイの八角ホアジャオ煮      豚ロースト弁当 >>