人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 26日

カラフルなチキンサラダ

カラフルなチキンサラダ_d0300448_10114773.jpg

chicken salad


■ Western food

こんにちは。

あまり食欲も無く、暑くて火を使って作る気力も無く
簡単アッサリチキンサラダにしました。

そんな時にはコレとっても楽チン。

鍋を火に掛け沸騰したら鶏ムネ肉を入れ蓋をし、
再沸騰したら火を消し、そのまま放置するだけ。
するとあのパサツキがちな鶏ムネ肉は、びっくりするほどジューシーに仕上がるし
何と言っても暑くない(笑)

その間に野菜類を刻んでおけばgood

今日は、トマト、アスパラ、シメジも入っているので
まず鶏肉をゆでる前に
トマトを湯剥きし、そしてそのままシメジとアスパラを茹で、でまたそのまま鶏肉を茹でましたよ。
鶏肉に風味も付くし
1つの鍋で超楽チ~ン♪

入っている野菜は上記の他に
赤玉葱、パプリカ(赤・黄)、紫キャベツ、サラダカボチャ。

色んなお野菜モリモリです。
私はこういうおかずサラダが大好きで
食欲が無いとか言いながら、モリモリ モリモリ モリモリ食べてしまいました。(笑)
とっても美味しいですよ。

味付けは、塩、ブラックペッパー、白ワインヴィネガー、粒マスタード、カイエンヌペッパー。

カイエンヌペッパーを入れると味が締まっていいですよ♪
白ワインヴィネガーは酸味がキンキンしているので使いすぎにはご注意を。


さて。明後日また食事会♪
皆様も楽しい愉快な週末を。

カラフルなチキンサラダ_d0300448_10432951.jpg


叔父が育てた自信作。イヤン♪








Twitter設置してみました。follow me~♪

by feeling-mycuisine | 2013-07-26 17:03 | chicken


<< コウブツ      鳥サラ弁当 >>