2013年 07月 29日

残骸弁当

d0300448_10354448.jpg

leftovers


■ Japanese food

おはようございます。
昨日は、食事会でした。
夏帰省してきた友達と、イタリア人のお友達を招いて。
彼がパスタ二品作ってくれました。
その様子はまた後で。


さて
昨日の残り物で今朝お弁当を詰めようとしたら
肝心の冷凍ご飯がなかったことに気付きました。がっくし。

よって、この野菜の下には、素麺が忍んでいます。
冷製パスタ素麺。
粒マスタードを加えたヴィネグレットのドレッシングがかかっています。


エビが散らばっているけど
このエビは、エビをトッピングした赤玉葱やオレンジ、ラディッシュ、プチトマト、パプリカなどを使って
カラフルで風味豊かなサラダを作ろうと思っていたのだけど
イタリア人男と喋りながら、ロゼをかっ食らいながら、作っていたら
最後面倒臭くなっちゃって
エビ出さなかったのよね。

Aちゃん、気付いた?(笑)


フフフ。私達、Aちゃんが来るまでにすでにロゼを一本空けていました(笑)





中央のピンクのグルグルは
紫大根をスライサーでスライスしたものに
塩をチョチョチョっと付け、レモンを絞るとピンクに。
それをクルクル適当にやっただけ。
ちょっと形がイビツですが、朝の3分クッキングなのでご勘弁を。




いやぁ、しかし
本当に男の人が使った後のキッチンって、本当散らかり放題だよね。(苦笑)
皆をお見送りし終わった後のキッチンは
シンクにはフライパン突っ込まれ、パスタ用深鍋はひっくり返ってるし
折れたパスタ麺が散乱し、床はザラザラ

彼は床にいったい何を撒いたんだろうか。
砂掛けババアみたく砂でも撒いたか。


そんな彼から先程お電話ありました。
「私、(写真)今見ても、素晴らしいね。本当にありがとう。
仕事にしないの勿体無いね。
私、きっかけ作りますよ。
一人5000円でホームパーティ企画しますよ。」

お。砂掛けババア、イケイケ。








Twitter設置してみました。follow me~♪
[PR]

by feeling-mycuisine | 2013-07-29 11:18 | lunch box | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mycuisine.exblog.jp/tb/19358723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< シシ弁      博多座で >>