人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 09日

サーロインステーキ

サーロインステーキ_d0300448_11414135.jpg

beef steak


■ Western food

こんにちは。

皆さん週末いかがお過ごしでした?
私は、一家総出で甥っ子のバスケの試合の応援へ、義兄の運転する車でギューギューになって出掛けてました。

父は出不精なので、本当すっごく珍しいことなんですけどね
だからでしょうか。

会場に着くと雨で中止になってしまいました。


サーロインステーキ_d0300448_11415863.jpg


金曜日、どうしても牛ステーキ肉が食べたくなって
仕事帰りにスーパーへ寄り、サーロイン買って帰りました。

表面はジュジュジュっとキャラメルに焼き
焼いた分の時間ホイルを被せて保温し肉汁を落ち着かせ頂きました。
んまーい。

でも、もうちょっと赤くても良かったな。

ソースは、紫玉葱やキュウリ、ズッキーニ、トマト等の酸っぱ辛いザクザクサルサに
付け合せは、玉葱のソテーと空芯菜とアスパラのソテー。





試合がないんじゃいてもしょうがないので
会場あとにし、みんなで郊外のモールへ
ランチとショッピングへ遊びに行くことになったのだけど

「お父さん、帰る?」って。

母に聞かれて、父帰る。(笑)



偏食少食買い物嫌い。
まったく女の楽しみを共有出来ない男なのであります。

むしろ開放されて嬉しそう。

父は、一人家で
マルタイ棒ラーメンを作って食べていたみたいですよ。(笑)






Twitter設置してみました。follow me~♪

by feeling-mycuisine | 2013-09-09 16:57 | beef


<< 鰯のオイル煮弁当      ブリ弁当 >>