人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 13日

ジューシーでスパイシーなローストサーディン

ジューシーでスパイシーなローストサーディン_d0300448_10322269.jpg

Juicy Roast Sardine


■ Western food

こんにちは。

お腹も出して三枚におろして焼いて
美しくカラフルな一皿に仕上げようと思っていたんですけど
作ってたら面倒臭くなって
どうせ食べちゃえば一緒じゃないかー、生ゴミも減るしーーと

お腹も出さずに焼いちゃいました。ふふふ 手間いらず。

だけど内臓とともに頂く魚料理
美味しいのよぉ~。

ジューシーでスパイシーなローストサーディン_d0300448_10303344.jpg


上に乗っかってる黒い物体は、コゲではなく
赤玉葱、エシャロットが炒まって旨味すってジャムのようになったとっても美味しいもの。

鍋に多目のオイルを引いて
ガーリック、鷹の爪、エシャロット、赤玉葱を炒め
そこに塩コショウした鰯を入れ
ハラペーニョの酢漬けの輪切り、オレガノ(ドライ)を大量に振り
じーっくり火を入れて行きました。

鍋底に貯まったソースが旨いこと旨いこと。

辛味と甘味、旨味たまりません。

ジューシーでスパイシーなローストサーディン_d0300448_10304368.jpg


下に敷いているのは、クスクスサラダ。

赤玉葱、ズッキーニ、ピーマン、トマト、紫キャベツ、ニンジン。
味付けは、塩、ブラックペッパー、ライム(ザスト・果汁)、カイエンヌペッパー。


冷蔵庫の在庫が底をついて来ました。買物行かなきゃー。







Twitter設置してみました。follow me~♪

by feeling-mycuisine | 2013-11-13 17:04 | seafood


<< ナスの豚巻き弁当      イワシちゃん弁当 >>