人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 08日

Sala Carina

Sala Carina_d0300448_1163211.jpg


Sala Carina


■ Western food

こんばんは。

先週のことですが
福岡の老舗イタリアンサーラ カリーナに行って来ました。

Sala Carina_d0300448_1101995.jpg


とても洗練された大人のイタリアン。
それは、とても優しく、とてもエレガントな夜でした。

まだ寒いですが、春の到来を祝ってくれる
そんな優しいおもてなしを受けました。

アミューズには、とっても優しく滑らかで軽いカリフラワーのムースにトマトのジュレ

前菜には、春の山菜 タラの芽 こごみのフリッター
ビーツのスープ

ワインは、シチリア産の赤ワイン。
甘酸っぱく、チャーミングで、とても美味しかった。
もう一度頂きたいワイン。

パスタは、ボッタルガ。
微かにレモンが香ってとても美味しいパスタでした。

Sala Carina_d0300448_110398.jpg


ニョッキの優しく柔らかなこと。
ちょっとニョッキの印象が変わりました。

口の中で、ホロリと滑らかに溶けていくものなのですね。

Sala Carina_d0300448_110528.jpg


そしてこのデザートのそれはそれは美味しいこと。
濃厚な滑らかさのチョコと甘酸っぱくフルーティーなハーモニーが
1週間たった今でも甦ります。

Sala Carina_d0300448_111490.jpg


近いうちにまた伺いたいイタリアンです。
頑張って働こ~(笑)






Twitter設置してみました。follow me~♪

by feeling-mycuisine | 2014-02-08 21:33 | restaurant


<< シソの香りで鰯と梅肉パスタ      BAR SEVEN SEAS >>