人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 19日

ホルモンと大豆の煮込み

ホルモンと大豆の煮込み_d0300448_10542796.jpg


Trips and Beens


■ Western food

こんにちは。

実は本日お仕事丸一日お休みして
お仕事上の資格試験の免許更新の為、朝から夕方5時まで缶詰受講しています。
なのでお弁当もなし。


さて、これは土曜日のこと。
ホルモンを買ってきたので大豆とトマト煮込みに。
いつもは大腸を買ってくるんですが、今回小腸。

だけど美味しかったです。
大腸よりもシャキシャキとした歯ごたえがあると言うか。

ホルモンは下処理として灰汁抜きで茹でこぼし
鷹の爪、潰したガーリックで香りだししたオイルで玉葱、セロリを炒め
ホルモンを入れ炒め
大豆を入れ、ローリエ、パッサータで煮ました。
最後にキャベツをプラス。


好きなんですよねぇ、私は。


大豆を白インゲン豆にしたらパーフェクトなんですけどね。
水煮大豆で手軽に。









Twitter設置してみました。follow me~♪

by feeling-mycuisine | 2014-03-19 14:54 | beens


<< 麻婆茄子弁当      ネイルとレバニラ >>