人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 21日

豚ヒレブロックのハーブ焼き

豚ヒレブロックのハーブ焼き_d0300448_9453019.jpg


Pork Medallion with Herb


■ Western food

こんにちは。

日曜日、友達が晩御飯食べさせてー。と言うので作って用意はしたんですが
7時になってもちっとも来る気配がないので、聞いてみると
まだまだ仕事が終わらない~とのこと。

もう今度にして下さいと延期にしてもらいました。(笑)

日曜日の夜は月曜日からの仕事に備えたいですもんね。

っていうか、食材が勿体無かった。(笑)

豚ヒレブロックのハーブ焼き_d0300448_945446.jpg


ご飯食べさせてと言われても、
自分の分、友達の分、それと翌日のお弁当の分を考えると、
冷蔵庫にはおもてなし料理を作るほどの光る食材があまりなく
ガサゴソと寄せ集めて作りました。

豚ヒレのブロック肉が1.5人分
ベランダにはハーブ。
乾物の棚にレンズ豆。
冷凍庫にベーコンが二枚。
ほうれん草が1束。
葉付人参が1本・・・・などなど


豚ヒレ肉のハーブ焼きは、
お肉に、塩、ブラックペッパー、鷹の爪、潰したガーリック、EXオイルでマリネし
ハーブ(ローズマリー、オレガノ、タイム、シブレット)を刻み、
まな板の上でお肉を転がし表面に付け
フライパンでじっくり焼いていきました。

焼き加減もバッチリ。


この他に、新ジャガと豚の味噌餡も作りました。
そちらはまた次回。





Twitter設置してみました。follow me~♪

by feeling-mycuisine | 2014-04-21 18:08 | pork


<< イワシバーグ弁当      豚ヒレブロックハーブ焼き弁当 >>