人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 08日

茹で鶏のサラダと美味しいもやしのナムル

茹で鶏のサラダと美味しいもやしのナムル_d0300448_9485514.jpg

Boiled Chicken Salad


■ Chinese food

こんにちは。

昨日は、鯛でも蒸しますか~とバスの中で思いながら帰って来たんですが
金目が効いていたのか、イマイチお腹の減りが乗って来なかったので
サッパリと、茹で鳥のサラダと美味しいナムルにしました。

茹で鳥のサラダは大好きなメニューの一つでして
私のレシピは、とにかく玉葱スライスたっぷり。

茹で鶏のサラダと美味しいもやしのナムル_d0300448_957388.jpg


ゆず胡椒を効かせて酢醤油で和えることが多いのですが
今回は美味しいナムルと共に頂いたので、かぶらないように
パッションフルーツ、レモン果汁、塩、ブラックペッパーのみ。
よりサラダ仕立てとなりサッパリと頂けます。

パッションフルーツ、サラダやソースに使うの好きなんですよねぇ。
たまに弾けるシャリシャリ感が楽しいんです。

茹で鶏のサラダと美味しいもやしのナムル_d0300448_9582633.jpg


こちらは美味しいもやしのナムル。

とにかく歯ごたえがシャキシャキでめちゃくちゃ美味しい一品。

茹でたモヤシと人参に、戻してさっと茹でたキクラゲ、塩もみきゅうり、クコの実に、
すり胡麻、練りからし、ごま油、酢、醤油。

クコの実を入れることで自然の優しい甘みが加わり
酢醤油の角が取れてオススメです。


そして、ちょっとピータン添え。
これ、長崎に行ったとき買って来ていたもの。



では~。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





Twitter設置してみました。follow me~♪

by feeling-mycuisine | 2014-05-08 17:00 | chicken


<< 鯛の酒蒸しトウチソース大漁旗弁当      はんぺんの香り高い本わさびサンド弁当 >>