人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 30日

カチョカヴァロとクラテッロ

カチョカヴァロとクラテッロ_d0300448_9583888.jpg

Caciocavallo and Culatello


■ Western food

こんにちは。

昨日は、英会話教室でした。
まぁ、英会話というか、私の不可解な英語のような英語じゃない喋りを
逆に彼に教え込んでいるような・・・。(笑)

カフェで、アメリカ人の先生に、一時間マンツーマンlessonしてもらってるんですが
今日はどんなことがあったとか
あれが好きなの
これは嫌い
だってどうなんだもん
などと30分ほど喋り倒して、後の30分は先生が用意してくれた話題作り的なプリントに沿って、
お喋りしながらlessonという感じなんですが
昨日は、アートについて、またニューヨークについてなど会話が弾み(弾んだと言っても、不可解な英語のような言葉で(笑))
1時間あっという間にプリントなしでお喋りしていました。

先生が「一昨年、台北でサーヴァ・ドア・ダウィー(とかなんとか)のexhibitionを観に行った」と言うので
それって何人?
Door?
とか言っていたら
サルバドール・ダリでした。

発音が良すぎてわかんないんだっつーの(笑)


バタバタ帰ってきて、町内会費を集金して回り(しないといけないのよ(笑))、洗濯物を取り込み
もう今日は本当はジャガイモとタラのタルトを焼こうと
朝からタルト型にバター塗って
パイ生地解凍していたんですけど
全くもって無理でした。

よってオードブルのようなお皿に。
カチョカヴァロ(チーズ)を焼いて、厚切りハムと。粒マスタードで。
生ハム(クラテッロ)とマンゴー。カシス風味の粒マスタードで。


それでは皆様、素敵な週末を♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





Twitter設置してみました。follow me~♪

by feeling-mycuisine | 2014-05-30 17:00 | pork


<< 花りん      ハツ串弁当 >>