人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 08日

焼き鮭

焼き鮭_d0300448_107367.jpg

Salmon


■ Japanese food

こんにちは。

昨日の朝の突然の断水トラブルから復旧するとき、
トイレの手洗いの蛇口が空気圧で
「ガタガタっガタガタっ」と物凄い音を立て
「ブジュッ!ブジュブジュッ!」と奇妙な色した水を噴射していたんで心配していたんですが
案の定、上部から水が流れなくなっていました。

タンクの中の『何か』が外れてしまっているんですよね。

その『何か』が問題なんですが、
父に言わせると、トイレのタンクの中の構造は簡単なもののようで
よく、「こんな事も知らんのかっ」と、言うので
管理会社に電話するのも憚られ
今朝、出勤前、トイレのタンクを開けて見てみました。

突き出た管と蛇口の根本がずれていたのだろうかと、合わせタンクを閉めたら
トイレ、一気に水浸し。(T_T)

『簡単』のレベルが違ったらしい。



昨日は、塩鮭焼きました。
焼き鮭、大根おろしで食べるも大好きですが
こいうサルサで食べるのも好きです。

鮭って酸味とよく合いますもんね。

焼き鮭_d0300448_1073427.jpg


鮭を盛り付ける時、直にお皿に置かず
サルサでこんもり山を作り、その上に置くと、立体的になっていい感じにまとまります~。

味付けは、レモン果汁、塩、ブラックペッパー、生青唐辛子も入ってますが、カイエンヌペッパーをふりふり。
カイエンヌペッパー、野菜サンドイッチをする時などに使うととっても美味しいんですよ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村






Twitter設置してみました。follow me~♪

by feeling-mycuisine | 2014-07-08 17:33 | seafood


<< 豚とザーサイの炒め物弁当      プリンwithカラメルバナナ >>