人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 20日

チキンのワイルドライス焼き

チキンのワイルドライス焼き_d0300448_1003584.jpg

Grilled Chicken with Wild Rice


■ Western food

一昨日、大切なあるパーティがあり、出席し
二次会、三次会とお付き合いし
帰りは深夜3時半。

お蔭で昨日は、もう眠くって眠くって。
チキンのワイルドライス焼き_d0300448_1004985.jpg


チキンに卵白刷毛塗りし、茹でたワイルドライスをくっ付け焼きました。

めっちゃカッリカリ♪

ワイルドライスは、ライスと言いますが米じゃなくて種。
これ、凄く便利で
茹でて冷凍しておけば、こういう使い方も出来ますし
野菜と合せ味付けし、お肉やお魚の付け合せにもグー。


また、付け合わせで好きなのが
皮ごとポテトのぺちゃんこカリカリ焼き。

ジャガイモをチンして、ぺちゃんこに潰し、フライパンで焼くと皮がとっても香ばしくカリカリ。
お肉やお魚焼いてる隙間で焼けるから手軽だし大好きメニュー。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





Twitter設置してみました。follow me~♪

by feeling-mycuisine | 2014-10-20 16:53 | chicken


<< 空跳ぶ鯛焼き弁当      ケーキ残り生地DEサブレクッキー >>