人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 10日

黄金舞茸の天ぷらと京都土産つくね芋の磯辺揚げ

黄金舞茸の天ぷらと京都土産つくね芋の磯辺揚げ_d0300448_10103033.jpg

Golden Maitake


■ Japanese food

こんにちは。

昨日は、先日若女将のお友達から頂いた高級野菜の盛り合わせ
その中から黄金舞茸を天ぷらにしましたよ。

実は天ぷら揚げるのは初体験。
少々フリッター的ではありますが
サックサクで香りも良く、とーっても美味しかったですよ~。

揚げならがパクついておりました。

黄金舞茸の天ぷらと京都土産つくね芋の磯辺揚げ_d0300448_10103918.jpg


奥に見える黒いものは、つくね芋の磯辺揚げ。

京都からつくね芋も買って来ていました。
ついでに揚げました。
外側はサックサク、中はもっちりむっちりで美味しいですよ~。

黄金舞茸の天ぷらと京都土産つくね芋の磯辺揚げ_d0300448_1010582.jpg


ただ今、お友達のお陰で
お部屋がこんなお花畑。
うっとりしちゃって
始終クネクネ、ニタニタしています(怪しい)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





Twitter設置してみました。follow me~♪

by feeling-mycuisine | 2014-12-10 16:30 | vegetable


<< 黒大根とチキンのトマト煮込みB...      黄金舞茸天ぷらBENTO >>