人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 02月 26日

もう作らないと宣言したのに作ってしまったBENTO

もう作らないと宣言したのに作ってしまったBENTO_d0300448_9524944.jpg

OMG


■ Japanese food

今日のお弁当

・酢豚(豚角に塩胡椒、酒、胡麻油、片栗粉で下味。鷹の爪、豆板醤、玉葱、人参、長ネギ、筍、トマト、酒、ケチャップ、酢、砂糖、香りづけ胡麻油)
・蕪のトロトロ餡かけ(鶏ミンチと思って解凍した豚ミンチ、生姜、玉葱、長ネギ、蕪、塩胡椒、水溶き片栗粉)
・キャンベツと蕪の葉のヨーグルトコールスローサラダ(キャンベツ、玉葱、赤玉葱、蕪の葉、セロリ、レモン果汁、ヨーグルト、砂糖、塩、ブラックペッパー、カイエンヌペッパー、粒マスタード)
・小松菜薄揚げ(ウスハゲ?)
・蕪の皮の甘酢漬け
・インゲン磯辺巻き(黒ゴマ、醤油)
・人参とセロリの金平
・出がらし昆布とエノキのピリ辛
・花形人参
・シソ

もう作らないと宣言したのに作ってしまったBENTO_d0300448_953314.jpg

あんまり我が儘なことばかり言う母に、
昨日「では、もう明日からお弁当作りません」と宣言したのに
作ってしまいました。
悔ちーーーーーっ。
もう作らないと宣言したのに作ってしまったBENTO_d0300448_9534619.jpg

酢豚と蕪と。

夕飯では蕪は、スープ。
今朝お弁当作る時に、温めなおし、お弁当用に水溶片栗粉で餡かけにしました。
もう作らないと宣言したのに作ってしまったBENTO_d0300448_9541170.jpg

鶏ミンチだからと思って、酢豚にしたのに、豚ミンチだったとは・・・。

でも豚でも美味しいですよ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





Twitter設置してみました。follow me~♪

by feeling-mycuisine | 2016-02-26 10:27 | lunch box


<< 山芋入り肉団子 カツオ菜巻きB...      なかがわ >>