人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 07月 05日

鯵アクアパッツァBENTO

鯵アクアパッツァBENTO_d0300448_9405572.jpg

Acqua Pazza


■ Western food

今日のお弁当

・鯵アクアパッツァ
・梅紫蘇出汁巻き卵
・竹輪と大根いろいろ煮物
・高野豆腐の含め煮
・大根皮の金平
・シシトウ塩炒め
・紫キャベツのサラダ
・南瓜煮物
・春雨サラダ
・花型人参ピクルス
・シソ
鯵アクアパッツァBENTO_d0300448_941376.jpg

聞いてはいましたが厨房って本当に暑いっ。
履いてるデニムが汗でシットリなるくらい。
それに加え、洗い物をお湯でやるので体温がぐぐーーんと上昇し、顔がほてり
汗を始終掻いてます。

昨日なんて、携帯に熱中症危険警報が入りましたよ。
運動原則中止ですって。
こんな日だったらどうなっちゃうんだろ。
鯵アクアパッツァBENTO_d0300448_9411287.jpg

こないだイタリア人に、
「いつかジュンコは他店の方に持っていきたい。日曜日はあっちに入ったら?」と言われました。
「(体力が)無理っ!」と即答しましたが
他店の方はキッチンにエアコンがあるんだって~。(笑)

他店の方はウェディングもやるので高レベルです。
面白そうだけど、そこまで自信ありません。
イタリア人、私のどこ見て言っているのかちょっと疑問。
まだ全然自信なくてお客さんが来店されるのもビクビクしてるのに。
鯵アクアパッツァBENTO_d0300448_9412499.jpg

昨夜は鯵でアクアパッツァ。
パセリがあると美しいのだけど、切らしました。
パラッと掛かってるビニョーなグリーンはセロリの葉・・・。

やっぱり私は炒まった玉葱セロリと乳化したソースが好きなので
鯵を両面焼いたら、一旦取り出し
玉葱とセロリ、アスパラ、トマトを炒めて戻し入れ、アサリ入れて白ワイン入れ蒸し煮しました。

お店では入れない方がいいんだろうな。汚く見えるから。


さて。今日も一日無事に過ごせますように。
昼間の仕事も結構大変なのです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





Twitter設置してみました。follow me~♪

by feeling-mycuisine | 2016-07-05 10:52 | lunch box


<< 肉じゃがBENTO      トマトのファルシBENTOと、... >>