人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 09月 20日

ミラノ風カツレツBENTOと、イタリア展再び(笑)

ミラノ風カツレツBENTOと、イタリア展再び(笑)_d0300448_1026580.jpg


Cotoletta


■ Western food

今日のお弁当

・ミラノ風カツレツ レモン添え
・フレッシュポルチーニとブロッコリーのソテー
・セロリとトマトのピリ辛炒め
・カボス香る春雨サラダ
・切り干し大根の煮物
・高野豆腐の含め煮
・薩摩芋レモン煮
・オクラお浸し
・シソ
ミラノ風カツレツBENTOと、イタリア展再び(笑)_d0300448_10255424.jpg

イタリアづいております。
ミラノ風カツレツBENTOと、イタリア展再び(笑)_d0300448_10261689.jpg

ま、あまり叩き伸ばしてはいないので見た目はトンカツ。
父と母にもポルチーニを。
ミラノ風カツレツBENTOと、イタリア展再び(笑)_d0300448_10343582.jpg

今週の作り置き

大根煮物
手綱蒟蒻
茄子とセロリのバジル&タイムトマト煮
高野豆腐含め煮
蓮根金平
オクラお浸し
切り干し大根の煮物
カボス香る春雨サラダ(醤油、カボスザスト、カボス果汁、胡麻油、すり胡麻、赤唐辛子)
花型蓮根煮物
薩摩芋レモン煮
ミラノ風カツレツBENTOと、イタリア展再び(笑)_d0300448_1046543.jpg

クルージングのお誘いサクッとキャンセルさせて頂いて
実はイタリア展に雨の中また行って来ました(笑)
きちがいです。

午前11時、友人と会場で待ち合わせ
なんとランチにハシゴした私たち。(笑)

広尾のAcquaPazzaさんでパスタを食べ
次いでAMICIさんのナポリピッツァを食べました。
食べた後に撮ってくれたAMICIさんとの写真、軽く妊婦(笑)

ハーフ&ハーフを頼んだら、またまたご厚意で今度はトリプルにして下さいました♡
優しい~♡

食べまくり
飲みまくり
笑いまくりのイタリア展。
思い残すことはもう何もありません(笑)
ミラノ風カツレツBENTOと、イタリア展再び(笑)_d0300448_104718.jpg

今回追加購入してきたもの。

イタリア食堂SACCOさんで美味しいお店を教わっていたので
そこへ行きました。
その二店舗 ピエトロ・ロマネンゴと藤崎にあるミラノピッツァのお店。

ピエトロ・ロマネンゴのブラックペッパーとかも美味しいんですよ~と聞いていたので
気になりそのブラックペッパー。
そしてスパイスミックス、ヌテラのようなものが入っているらしいチョコ、パンチェッタ、山羊のミルクが入ったミルクチョコ、羊バージョンもあってそれはSACCOさんへお裾分け。

藤崎のピッツァはピーマン。

あと香りがすっごく良くって気になってたリモンチェッロ。
試飲したらやっぱり買ってしまいました。

クリスマスまであるといいね。(超期待薄(笑))
ミラノ風カツレツBENTOと、イタリア展再び(笑)_d0300448_10362953.jpg

家ではイタリア祭り大賑わいです。
第一弾は、ポルチーニでパスタ。

フレッシュポルチーニにトリュフにチーズロディジャーノ♡
パスタは色んな種類リングイネや穴が開いたブガトーニ、なんかビロビロのやつとか(笑)
色々入ってるパスタ。
ソースとの絡みがハンパなーい♡
左上はブッラータでトロトロリンのカプレーゼ。
ミラノ風カツレツBENTOと、イタリア展再び(笑)_d0300448_10332948.jpg

第二弾は、コトレッタ。
ポルチーノとブロッコリーのソテーを添えました。


ヴォーノし過ぎて頬っぺにグリグリ、穴が開きそうです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





Twitter設置してみました。follow me~♪

by feeling-mycuisine | 2016-09-20 14:19 | lunch box


<< 焼き鯖BENTOと、SOU      肉じゃがBENTO >>