人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 09月 26日

シャキシャキBENTOと、パスタ フレーグラ

シャキシャキBENTOと、パスタ フレーグラ_d0300448_10165224.jpg

Shakishaki


■ Western food

今日のお弁当

・豚とモヤシとニラと空芯菜の炒め物
・胡瓜と玉葱とシラスに大根葉の和え物
・大根皮の金平
・高野豆腐含め煮
・薩摩芋レモン煮
・大根と花型人参の煮物
・焼きネギのマリネ
・鶏胸肉のマリネ
・ブロッコリー
・シソ
シャキシャキBENTOと、パスタ フレーグラ_d0300448_1017320.jpg

今日はロスタイムを出来る限り減らすことを意識して
全て片付けまで20分で完了。
シャキシャキBENTOと、パスタ フレーグラ_d0300448_10171097.jpg


シャキシャキBENTOと、パスタ フレーグラ_d0300448_10172578.jpg

大阪に行った時に買ってきていた
見るからに香ばしそうな色をしている粒々のパスタ。
これ、フレーグラと言うらしい。
仕上げに低温のオーブン等で乾燥させるので、見るからにこんなに香ばしい色をしているようです。
そして凄く噛み応えがあるんです。これも乾燥焼きだからでしょうね~。凄いわ。

スープなどの浮き身にどうぞということで買って来たんですが
お弁当3人分詰めるようになって中々スープを作らなくなっちゃって
中々気持ち動かず使っていませんでした。

金曜日、こんな感じで使ってみたのです。
めっちゃ美味しかった~。
ルックスもかなりイケてるパスタです。

豚スぺリブに、塩コショウ、ローズマリー、タイム、フレッシュ唐辛子、バルサミコでマリネして
全面こんがり焼き、一旦取り出し
野菜を炒めて、白ワインとオレンジ投入し、
お肉戻し入れ蒸し煮。
茹でたフレーグラ入れ、ゆで汁入れて乳化させました。

使ったお野菜は
玉葱、セロリ、エリンギ、薩摩芋。
フレーグラ、出会ったらぜひ。
シャキシャキBENTOと、パスタ フレーグラ_d0300448_10175137.jpg

今週の作り置き

野菜高くって、人参はヒョロヒョロだし、花型人参ミニチュア型で型抜きしました。

・高野豆腐の含め煮
・蓮根金平
・白菜の味噌山椒煮
・鶏胸肉のマリネ
・カボス風味の紅白なます
・大根皮の金平
・焼きネギマリネ
・ひじきの梅煮
・生姜風味の蓮根入り鶏団子(花型蓮根と人参破片と、焼きネギの青い部分入り)
・大根と花型人参の煮物
・花型蓮根の煮物
・薩摩芋レモン煮
・糸こんにゃくのピリ辛胡麻炒り煮
シャキシャキBENTOと、パスタ フレーグラ_d0300448_10421832.jpg

今週のお弁当の作り置き、緑少な目でしたので
夕食に緑多め。

お味噌汁、頭から滝汗でした。
シャキシャキBENTOと、パスタ フレーグラ_d0300448_1018494.jpg

今日は午後から母の定期健診と確か心臓のエコーです。
付き添いしなくては。

今週も一週間楽しく過ごしましょ~。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





Twitter設置してみました。follow me~♪

by feeling-mycuisine | 2016-09-26 11:14 | lunch box


<< 鶏レバーの生姜大量煮BENTO      鶏もも肉と大豆の白ワイン蒸しB... >>