人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 12月 01日

砂肝の野菜炒めBENTO

砂肝の野菜炒めBENTO_d0300448_9483297.jpg

Gizzard


■ Japanese food

今日のお弁当

・砂肝と豆苗キャベツの炒め物
・薩摩芋の金平
・牛筋と大根蒟蒻の味噌煮込み
・切り干し大根の味噌煮
・南瓜煮物
・切ったら赤かったキウイ
・シソ
・エディブルフラワー
砂肝の野菜炒めBENTO_d0300448_1072339.jpg

小ぶりがキウイが10個くらい入って、サービス品で150円。
カットしたら中心が赤く
なんだか嬉しく華やいだ。
砂肝の野菜炒めBENTO_d0300448_1073276.jpg

今日から師走。
ドラマチックな引い空だった。

面白い記事がありました。
ピカソやルノワール、シャガールなどの絵画の贋作を作り続けていた人がいたそうで(彼は売春宿で生まれたそう)
10数年前捕まって刑にも処されたらしいのですが
面白いのは、
既に存在している絵の贋作を描いたということではなくて
画家たちが実際には描かなかったけれど、描いたかもしれない絵を描き
それが本物であるとして証明書が発行され、美術史に付け加えられたということ。

裁判にも掛けられたらしいけど、これは氷山の一角でしかないというんですって。

その人が書いた本があるので読んでみようと思います。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





Twitter設置してみました。follow me~♪

by feeling-mycuisine | 2016-12-01 10:51 | lunch box


<< がめ煮BENTO      秋刀魚BENTO >>