人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 08月 28日

かしわご飯BENTO

かしわご飯BENTO_d0300448_10293024.jpg

Kashiwa Gohan



昨日、川でアイフォンを水没させてしまいました。
たすき掛けしていたバッグの金具が取り外し可能なやつで
ちょっと触れてしまい、外れてしまって、プラ~ンと宙を舞いスルリとアイフォンが落下(T0T)

もうジャポンと完璧に。(-_-)

あ~ぁもう一日終わったな・・・と思いました。
体操座りしてショゲてる私に
友人が『アイフォン水没』と検索してくれ「はい、アイフォン横の小さな穴に細いピンを指してSIMカード取り出して」と指示くれ
するともう一人の友人が頭にさしていたUピンを「はい!」と差し出してくれ
ベスト連携プレイ。
対処が良かったようで
奇跡的に生還し、楽しい一日過ごすことが出来ました。素晴らしい友です。

昨日のことはまたご報告します。

■ Japanese food

今日のお弁当

・かしわご飯
・鶏のスパイシーカレー風味唐揚げ
・梅紫蘇ササミ巻き
・オクラ豚巻き
・茄子味噌煮
・小松菜にんにく煮
・人参とセロリの金平
・紫キャベツのマリネ
・ほうれん草磯辺巻き
・手綱蒟蒻
・インゲン胡麻和え
・沢庵
かしわご飯BENTO_d0300448_10294165.jpg
博多では、鶏のことを『かしわ』と言います。
かしわご飯。
炊いた「かしわ」と炊きあがったご飯を混ぜ込む「かしわご飯」もありますが
我が家では、かしわご飯と言えば、鶏肉、人参、牛蒡、椎茸、揚げ、蒟蒻が入ってて
一緒に炊き上げるタイプ。

これじゃないと『かしわご飯』という感じがしません。






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






Twitter設置してみました。follow me~♪



by feeling-mycuisine | 2017-08-28 11:09 | lunch box


<< 那珂川 中之島公園      麻婆豆腐BENTO >>