人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 09月 12日

イタリア土産トマトのマリネちゃんBENTO

イタリア土産トマトのマリネちゃんBENTO_d0300448_10154452.jpg

Souvenir from Italy


■ Japanese food

今日のお弁当

・芋づるとササミのピリ辛煮
・大根と人参の京揚げお包み
・イタリア土産トマトのマリネ
・南瓜煮物
・切り干し大根
・蓮根金平一枚
・高野豆腐
・キャベツのにんにく煮
・紫キャベツのマリネ
イタリア土産トマトのマリネちゃんBENTO_d0300448_10153730.jpg
昨日から精進料理のようなお弁当ですが
イタリア土産トマトのマリネちゃんBENTO_d0300448_10153224.jpg
イタリア展のお土産 トマトのマリネちゃんが入っています。
イタリア土産トマトのマリネちゃんBENTO_d0300448_10202581.jpg
実は、昨日もイタリア展行って来ました。
一昨日は中学時代の友人と。昨日は高校時代の友人と。
中学時代の友人は飲食関係なのでアドバイス貰ったりしてお買い物メインかな。
高校時代の友人は食べるのが専門。

昨日は最終日でイートインコーナーのラストオーダーが3時半だったので
仕事3時に終了。命がけです(笑)
お昼ご飯のお弁当は精進料理のようなおかず内容だったので
おなかに余裕がありました。
彼女の運転する車に飛び乗って
「私、お弁当軽めだったからパスタくらい食べれそうかも~」と言ってみたら
「私、お昼しっかり食べたけど食べれるよ~」とのこと。
ご立派です(笑)

時間に追われ館内小走りで、ラストオーダー5分前に到着し、
食券買って席に座ったと同時に、『本日の営業終了』のカード出されて、本当に滑り込みセーフでした。

ま、そんなこんなが楽しいのです。
イタリア土産トマトのマリネちゃんBENTO_d0300448_10203262.jpg
白いのはチーズではなくホースラディッシュ。

ジェラートもきっちり頂いて満喫し
岩田屋後にして、家まで送ってくれる道中、軽く食事するかかなり二人で悩んでいましたが
カフェでコーヒーだけ飲んで帰宅しました。

お風呂から上がって21時半
猛烈にひもじくなり
友人とラインで、「ひもじいが今夜はもう食べずに寝よう」と言いあって寝ましたが

きっと彼女は菓子パン食べたと私は踏んでいます。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






Twitter設置してみました。follow me~♪



by feeling-mycuisine | 2017-09-12 11:04 | lunch box


<< イタリア土産 フレッシュポルチ...      カニカマ卵焼きBENTOとイタリア展 >>