人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 09月 14日

とうもろこしのお浸しBENTO


とうもろこしのお浸しBENTO_d0300448_10164780.jpg

Sweet Corn


上沼恵美子のおしゃべりクッキングから
とうもろこしのお浸し。

■ Japanese food

今日のお弁当

・トウモロコシのお浸し
・豚とモヤシのオイスター炒め
・胡瓜とじゃこの酢の物
・蓮根金平 かつお節まぶし
・大根煮物
とうもろこしのお浸しBENTO_d0300448_10163819.jpg
父弁。

ラスト一本の前歯だかが折れると総入れ歯。
よって、とうもろこしはバラバラに。

先日、歯が折れたら嫌だからと残していたので
とうもろこしカジって渡したら嫌だと言われました(笑)
とうもろこしのお浸しBENTO_d0300448_10161395.jpg
すっごい美味しかった。
上沼さんも絶賛していたので作ってみようと思っていた一品。

トウモロコシはフライパンで焼いて酒蒸しに。
火は通ってるんだけど、茹でると違ってシャキシャキとした歯触りもちょっとあり良い。
鶏胸肉は下味付けて片栗粉付けてじんわりとお出汁の中で火を通したもの。
なのでツルツル。
プチトマトも入るので、ほのかな酸味もあってグー。

とうもろこしのお浸しBENTO_d0300448_10163260.jpg
出汁を取った後の出がらし昆布。
豚とモヤシのオイスター炒めに一緒に刻んで投入。
右上。

(豚、もやし、人参、ニラ、出がらし昆布)

これから献血行って来ます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






Twitter設置してみました。follow me~♪



by feeling-mycuisine | 2017-09-14 10:41 | lunch box


<< 秋刀魚BENTO      イタリア土産 フレッシュポルチ... >>