人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 11月 13日

博多座と母の財布紛失事件

博多座と母の財布紛失事件_d0300448_11072895.jpg

Hakataza



こちらまで憂鬱な気持ちにさせられる母の財布紛失事件。
今朝も
「植え込みとかに中身抜かれた財布の残骸が捨てられてたら、嫌だな~・・・」と思いながら出勤して来て
植え込みの中見たり、

父が怒ってると聞いていたのもあって
なんとなく父に気付かれないように
もしかしたら会社の何処かにあるんじゃないかと思って
座布団めくってみたり
食器棚開けてみたり
トイレ探してみたりしていたのですが。

父:「え。知らんと?」って。
博多座と母の財布紛失事件_d0300448_11065100.jpg
昨夕、すでに
タンスの中から見つかっていたらしいです。

今日は、何もなかったかのように
「お父さん、ほら」と
スカートをめくって伸びたニットタイツを見せながら
「伸びたけん、買い替えんと。大丸まで車乗せてって。そのまま帰っていいけん」と
仕事放棄して天神へ買い物へ行ってしまいました。

父が不憫。
博多座と母の財布紛失事件_d0300448_11065711.jpg
私はというと
タンスから財布が見つかった頃
まだ財布紛失の憂鬱な気持ちを引きずりながら
博多座に居ました。

@博多座

介護でやっとAM8:00に寝たのに
AM9:00に電話で叩き起こされ
博多座で寝とっていいけんと
PM3:30に博多座に呼び出された人。(トップ写真)

入館前、
「お前が行ったことないような高級和食屋に連れてってやるぜ」と
後ろ姿で
彼、リザーブ中。

むむっ♡

(お休みのところ、お誘いのライン送らせて頂いた友人、どうもお騒がせ致しました。)
博多座と母の財布紛失事件_d0300448_11061302.jpg

川端商店街に入っていくことが少々疑問だったけど
通り抜けるんだな。

と、ついて行っていたら、
博多座と母の財布紛失事件_d0300448_11064159.jpg

店前で、
私、大悲鳴
彼、大爆笑。

確かに行ったことない。
けど
高級和食屋では 絶対ない。
博多座と母の財布紛失事件_d0300448_11062370.jpg
ぱっかーん。
帰りましょう?






Twitter設置してみました。follow me~♪


by feeling-mycuisine | 2017-11-13 15:26 | usual


<< 鯖塩焼きBENTO      小鰯煮付けBENTOと母の大騒動 >>