人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 03月 08日

鯵塩焼きアンドがめ煮BENTO

鯵塩焼きアンドがめ煮BENTO_d0300448_09515677.jpg
Aji Fish and Gameni





昨日、所用があり街へ出掛けたのですが
街は春でした。春の装い。

私も今日からウールのコート卒業。

鯵塩焼きアンドがめ煮BENTO_d0300448_09521148.jpg
母のお友達
母より少しご年配の方。

昨日久しぶりにばったり道端で会ったそうですが
口元には絆創膏が。

階段から落ちて、口元を打ったそうで
歯が口元に突き刺さって、貫通。

怖い。

うちの母は出っ歯なんで
気を付けるように言いました。

鯵塩焼きアンドがめ煮BENTO_d0300448_09520355.jpg
母のお友達、娘さんと二人暮らしでいらっしゃいますが
娘さんお仕事お忙しい方で
親子仲もあまり良いとは言えず
食事も別々。

いつも娘に叱られてばかりと愚痴をこぼされているのを母から聞きます。

今回もまた叱られたそう。
鯵塩焼きアンドがめ煮BENTO_d0300448_09514957.jpg
可哀想だなと思うんですが
娘さんのお気持ちもわからないでもない。
自分のことを考えると少し苦笑してしまう。

というか、母のお友達、かなり天然な方で
こないだは、庭に生えたやつを
ニラと思い込み、引っこ抜いて、ニラ玉作って食べたら
そやつは水仙の葉で、食後ウォーキング中救急車で運ばれました。

(水仙の葉には毒がありますので食中毒を起こします。死亡例もありますので注意が必要)

ついでに、ニラと思ってますので、近所にもお配りされていました。
頂いたご近所の方は、食べてなかったので、運よくそこは笑い話となりセーフでしたけど。

「オホホホ。倒れて失禁しましたの~。」とお話されるんで面白いんですけど。(-_-)

娘さんとしては
お願いだからもうじっとしといて~と言う感じなのだろうなぁ・・・。


母と二人で
どこも一緒ね~と話してました。


今日のお弁当は、おろしもアサリ貝のお味噌汁ついています。
■ Japanese food

今日のお弁当

・鯵の塩焼き(大根おろし付き)
・がめ煮
・アサリ貝のお味噌汁
・ほうれん草の胡麻和え
・プチトマト


Twitter設置してみました。follow me~♪


by feeling-mycuisine | 2018-03-08 10:50 | lunch box


<< 豚ヒレブロックとたっぷり春野菜...      カレイのニラソースBENTO >>