人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 05月 10日

93rd 国展 2019 

93rd 国展  2019 _d0300448_10004709.gif


KOKUTEN






4月30日から5月3日
国展で東京でした。

二度目の入選。
連続5回入選すると会友にランクアップ出来ます。
受賞すると飛び級。

だけど、
一度逃すと一から出直し。
5度目で落選したらまた一から出直しでトータル10年掛かることになると
今回知った。

10年って57・・・。
93rd 国展  2019 _d0300448_10020369.gif
帰って来たぜ国立新っ。

雨予報だったけど見事に晴れた。
腫れ女。

本当に帰って来れたこと
嬉しく感謝しています。


93rd 国展  2019 _d0300448_10012004.gif
今回、朝一に行き、勇気を出して会場での講評会に参加。
花田勝太郎先生に講評して頂き

アドバイスを頂きました。



93rd 国展  2019 _d0300448_10023389.gif
30年ぶりに会えた友達。

私のFBを見た高校時代の友人がわざわざ駆け付けてくれた。
花束まで持って。
嬉しくて嬉しくて。

クラスは全然違って
バスケ部で一緒になった友達。
と言っても、私、
たった1~2か月やっただけなんだけど。

それからこのブログを見て新婚ご夫婦で駆け付けてくれていた友人もいました。(T0T)
こんな私にありがとう。


93rd 国展  2019 _d0300448_10030113.gif
懇親会。

沢山の先生方からアドバイスを頂き
まだまだ力不足であることは十分に自覚していますが
大沼照夫先生からは
非の付け所が無いくらいいいね
なんて、夢のようなお言葉を頂いた。

夢だったら醒めないで。

金屏風の前でスピーチなさってる方が大沼先生。


93rd 国展  2019 _d0300448_10033111.gif
もともとまだ若かった母が国展に憧れ
佐々木豊先生の大ファンでした。
その思いを引き継いだ感じ。

佐々木先生とお話し、母に見せたいからとお願いして
一緒に撮ってもらいました。(母大喜び)


93rd 国展  2019 _d0300448_10035634.gif
なかなか仕事との両立が苦しくなって来ましたが
先生方から頂いたお言葉を胸に頑張ります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








by feeling-mycuisine | 2019-05-10 10:00 | art


<< 東京デイズ うどん      ご報告 >>